2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

違法DLって著作権云々より視聴者の感謝不足なんじゃないのか

と、前々から思っているわけです。金がないと言うのは嘘ですし、著作権を理解していないはずはない。というと、違法DLしている人間と言うのは、CD1枚に1500円程度の価値を見出していないっていうことなんですよね。ですから、その過程を音楽業界が示してや…

spam, spam, spam, spam, spam, spam by beans, spam, spam, spam, spam

スパムメールのスパムの語源を調べてたらモンティ・パイソンの「スパムの多い大衆食堂」に行き着いた。ニコニコ動画ですがこちら: http://www.nicovideo.jp/watch/sm19101 スパム(SPAM)はハム(スライスしてないハムね)を缶詰にしたようなやつで、日持するた…

Zwitter

twitterのほうにも書きましたが、ツァラトゥストラを和訳と原本で並べて読んでいたら、原著のAlso sprach Zarathustra(dtv)で"Zwitter"と書いてあったところに手塚富雄訳「ツァラトゥストラ」では「幽霊」と書かれていたので、へぇ、twitterとZwitterってお…

腹筋を割るのかプログラム

例の1回6分で腹筋を割るとかいう動画が一時期流行りましたね。http://www.youtube.com/watch?v=3fU_8kJeXeE&feature=player_embeddedとかがYoutubeの動画ですが。別に大した目的は無いんですが、なんか腹筋を割らなければいけない衝動に駆られたので、数を数…

twitterはじめました

昨日明け方まで起きていたせいで今日は昼過ぎに起きまして、ちょっと横浜に買い物に行ってきた帰りに電車で閃いたので、今日から私もツウィスト(=twitter+ist)ですよ。 さて何を閃いたかと言うと、ここのところこのブログでやっている「本の感想」シリーズ…