2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘

帰るときに、急行待ちで自由が丘に列車が止まったので、まぁこれも何かの縁だろう、ここで傘でも探すか、ということでぶらり途中下車。 自由が丘をくまなく歩いたのは2回目だなぁ、始めてはバイト先の先輩と研修が終わった後で飯屋を探して歩き回ったときで…

電力館

渋谷にもそういえば用があった。ロフトで新年度の手帳の中身買いました。今ひとつ今年度は使い倒せなかった感があったので、何かいいアイディアはないものかと思いまして、そしたら、見開きの左側が1週間、右側はフリースペースとか言うのがあって、あ、これ…

TEPCO銀座館

さて、次に向かったのはTEPCO銀座館。これは正直科学技術館よりも記憶が古いので、正直何があったかすらも覚えてなかったんですが。とりあえず時間もあったしということで行ってみました。うっすら、銀座館はつぶれたとかいうお話を父親から聞いたような聞い…

科学技術館

まぁ東京の科学館と言ったらとりあえずここですかね。小学校6年生の時の地区旅行以来ですから、実に8年ぶりです。確か戦前からあるんでしたっけ、ここ(嘘ついたらごめんなさい)。 飯田橋駅から田安門まで いやはや、飯田橋駅を利用するのは…半年ぶりくらい…

科学技術館→TEPCO銀座館→電力館(渋谷)

来年度中学受験をする教え子がどうしても理系科目に興味を持ってくれないので、ちょっと科学館とかのレポートでも書いて興味湧かせるか?ということで、自分が行ったことのある科学館をちょろっと回ってきました。