自由が丘

帰るときに、急行待ちで自由が丘に列車が止まったので、まぁこれも何かの縁だろう、ここで傘でも探すか、ということでぶらり途中下車。
自由が丘をくまなく歩いたのは2回目だなぁ、始めてはバイト先の先輩と研修が終わった後で飯屋を探して歩き回ったときです。なんかちょっとしたd…いや、なんでもないです。その時にさんざ歩き回った挙句に決めたモスバーガーは、今はなくなって違うお店に改装中でした。なんかしょぼーん。
自由が丘ってファブリック多いね、そういうのに興味がないわけじゃないからさ、ふらっと立ち寄って家具を眺めるもの楽しい。今日寄った中でおもしろかったのは、IDÉE SHOPっていうところで、なんか瀟洒だった。てか自由が丘自体が瀟洒だからなぁ、なんかこの街にはまだまだふさわしくないな、自分は、とか思いつつ、それでも精一杯の振る舞いで見て回りました。
傘ですが、違う店でいいのを見つけたんですけど、ちょっと見送り。もう少し頑張ってみます。
駅の北側から南側に回ってみたら、なんと本屋を発見。しかもビジネス本が多くて俺は嬉しい。さっそく自分の本屋マップに加えさせてもらいました。ブックファーストってところですね、今ネットで調べてみたら。今呼んでたビジネス本が切れちゃったので、新しいのが欲しかったのですが、最近散財が激しいので、ちょっと我慢しました。それだって今手元には電車の中で読む用の本が4冊もあるっていうのに…。

夕飯

家にはケチャップ以外のオムライスを作る材料があったんですけど、駅についたら19時越えちゃっていたので、ま、いいか、ということでてんやで500円の天丼を食って帰って来ました。そしたら混んでて、店員の接客も悪くて、客を前に店員同士で駄弁ってるし、これだから大学生バイトは嫌いなんだ、サークルとは違うんだぞサークルとは、とか内心で愚痴りつつ、本を読んでいましたけどね。
最近ますます胃腸が弱くなってきてしまったので、食事には一層注意を払っているんですけど、一昨日松屋豚丼食べたら家帰ってきてっ方胃が痛かったので、これはどんぶりという食べ物を注意して食べなきゃだな、とか思って、小口で食べていました。全く、食べざかりの20歳の男がこんなんでかっこ悪いとか思っていますさ、ええ思っていますとも、でもそのことによる腹痛による時間のロスの方が私にとっては損ですから、ね。