電力館

渋谷にもそういえば用があった。ロフトで新年度の手帳の中身買いました。今ひとつ今年度は使い倒せなかった感があったので、何かいいアイディアはないものかと思いまして、そしたら、見開きの左側が1週間、右側はフリースペースとか言うのがあって、あ、これは面白い、というので買っちゃいました。
そういえば傘も買わなきゃ、てことでロフトで傘も見てきましたが、これだっというのがなかったので見送り。

電力館

さて本題の電力館ですが、すげぇな、眼の前にある信号が「東電電力館前」って、どういうことだよ。入場は無料。入って右に階段があり、上るとレーザーで横顔のシルエットを紙に書いてくれるというのがあって、これは唯一俺が電力館について覚えているものだったんだけど、それを過ぎたらなんだこれ、またエントランス?まぁ特に気にもせず展示階に行きました。
うーん、大宮のTEPCOSONICの方が面白いので、そちらをお勧めします。なんか、まぁ私がTEPCOSONICの常連だったというのもあるんですけど、それと比べちゃうと…という感じですよ。東電社員の息子ですから、原子力のことについて語られても、ねぇ、プルサーマルとか、ペレットとか、もう聞き飽きてますよ。そういうのを抜きにしても、でもしかしながら、そんなに面白いところだとは思わなかったけどね。