蒲田→川崎、そして漫画喫茶

[,right,h200]
サークルの那須合宿が急遽移動したために、バイトも補充実験もない6日間ができたので、全力で遊んでいます。この隙に色々やりたいと思ったのですが、その中の一つに、なんとかジョジョの知識を増やしたいと思い(バイト先で一応ジョジョを知っている体でやっているのですが、私11巻しか読んだことしか有りません、という事実がですね)、BookOffとか漫画喫茶とかを彷徨っていました。14日は自転車で平間のBookOffに行ったのですが、肝心の読み途中の巻がない?という事態だったので、川崎近辺をうらうら。つい多摩川を渡って蒲田に行ってみちゃいました。蒲田っていっぱい満喫があってびっくりでしたが、自転車留めるところねー。しかもまだ今ひとつ満喫に対するイメージがあんまり良くなく、入る勇気がなかったので、そのまま蒲田を去ってしまいました。蒲田から出る際に、なんかタイヤ公園というのがあったのでびっくりして写真撮っちゃいました。なんだこれは。
川崎に自転車を入れたのは2回目ですねー、自転車じゃなくて徒歩より詣で来だったらそこそこ楽しめる街なんですけどねー。駅の反対側には所謂ショッピングモールがありますし。自転車で通り過ぎるには人が多くで通りにくいです。況や自動車をや。
そのまま自宅に帰ってしまいました。とりあえず南武線に沿って行けば帰れるだろうと思ったら、ここら辺は東海道線とか鶴見線とかが入り組んでいてすっかり南武線を見失ってしまい。気がついたら国道1号線鶴見川を渡っていました。遠くに見える綱島が右だという看板を見て、あ、鶴見川を登れば最低綱島には着くな、というなけなしの地理感覚を生かして、なんとか川沿いに走って自宅に帰りました。

で、15日は何とか地元の満喫に入ってみました。が!が!ジョジョがない…?仕方がないのでぐるぐるの本棚を見まわした挙句、絶望先生1,2巻と、バキ1〜5巻を途中まで読みました。そうでしたそうでした、バキは読まなきゃいけない漫画でしたね。すっかしでしたよ。
しかし個室が狭くて絶望した。あれ、喫煙席にしたらもう少しいい部屋だったのかな。だって、なんか禁煙席が申し分程度に追加されたような感じで作られてたからさ。もうぷんすかですよ。全く、全く。(何かノリが違う名義の俺になってるな、いかんいかん。)