CINEMA4Dのインストール

大学の研究室でMAXONのCINEMA4Dを購入しまして、一緒にLICENSE SERVERも来たのでそれをまずインストールをしたのですがなんか紙で同梱されてた書類に書いてあるライセンス番号を受け付けてくれない。なんでだろうと思って日本オフィスに電話してみたら、どうも文字列ごとそこにペーストしてくれと、そのためにメールをお送りしますということで、メールを見たら

下記のシリアル番号の2行をすべてコピーしてペーストしてください。
よろしくお願い致します。

CINEMA 4D Studio R12 Edu [12-N-NNNN] <>
Multi-Licence (002) [12-N-NNNNNNNNN] <>

とあり、これを丸々コピー&ペーストしたらOKでした(Nは数字、Xはアルファベットでしたが伏せてあります)。
CINEMA4Dってあんまり日本じゃ普及してないからね、情報が足りなくて思いのほか時間を取られてしまいました。