桜散る階段道

朝はもっと綺麗だったんだけどなぁ、とか少し後悔しながら撮ってきました。逆光でちょっと色がわろしです。もうすっかり花が落ちてしまっている花がある中で、この階段坂の桜はしぶとくしぶとく花を保っているのは何でなんでしょうね?ま、でもぼちぼち見納めですかな。この最初の写真は、坂からちょっと外れたところから撮っています。意外にも良いカットだったので撮ってきましたが、惜しむらくはもう少し花がついている時に気付きたかったです。




写真を撮りに行ったもうひとつの理由は、空がこんなに青いからです。いやぁ、やはり青い空は素晴らしいですなぁ。この青の中に桜の色はよく映えます。




桜と新緑と。撮りながら、黒い枝が邪魔!とか、電線が邪魔!とか思ったんですが、そこら辺は致し方なし。こういう制約を上手く活かせたらきっとプロなんだろうなぁ。