後2週間で新学期開始なのかー

なんかタイトルがこのブログの記事らしくないですが、まぁまぁ、気にしないで。
後2週間で4月、新学期がぼちぼち始まるわけです。私の場合は6日から輪講がスタートするのでそれまでは普通に新勧期間ということで、きっと色々思案することになるのでしょう。願わくば、4月第2週の土曜日(4月10日)に研究室の用事がありませんように、きっとここはサークルの新歓飲みがあるはず。
最近はすっかりお金がなくなっちゃいまして、まぁもちろん使ったのは私なのですが、次の給料日が…そっか、ぎりぎり新歓飲みの前に入るのか。でもまぁ、それまでに飲みが最低1回入っていますから、私が幹事ですし、やっぱり大きな買い物は当分禁止だよなぁ。うー、何とか不労所得の目処が立ちつつあるのですが、目処が立つと言っても高々机上の空論に過ぎないので、まだ何とも言えません。そもそも、それに必要な小道具を買う金さえ無いので、全くもって情けない話です。無心は大嫌いなのでしませんし、やっぱり次回の給料日待ちですね。